運転免許を取るべく教習所を考えているあなた、今日は合宿免許のメリットをご紹介しましょう。これまでの主流は通学タイプだったのですが、合宿免許がジワジワと人気を見せ今では教習所にとっては大人気プランとなり、なかなか合宿プランでは入校できないというところもあります。

それほどまで成長した合宿免許。一体どんなメリットがあるのでしょうか。
まず1つは、早くて確実。通学だと1ヶ月半はかかるのですが合宿の場合は2週間。3分の1の期間ですむのです。目的や取得までの期日が明確な人は合宿が適していますよね。そして講習ごとに予約を取る必要もないので予め教習所が用意しているカリキュラムに沿ってひたすらこなしていくのみです。よほどのことがない限り予定が狂うこともありません。

2つめは、低価格。通学の場合30万~40万かかるところなのですが、合宿の場合は、15万円前後。約半分の費用で修了まで可能です。

3つめは、免許取得以外の付加価値があること。これは個人差がありますが、合宿免許は郊外で行われることが多いため、ホテルや寮を完備。期間中はそこでの寝泊りや食事など共同生活を楽しむことができます。数十名を1組で期間中、共に講習を受けていくのでしだいに仲間意識が芽生え楽しい期間を過ごすことができます。

参照サイト|早くて安い自分に合った合宿免許プランを見つけられる≪合宿免許ハンター≫

Comments are closed.